十八番@秋田:能代市


 塩味



秋田ラーメンの重鎮氏からいろいろ教えてもらった情報を元に秋田ラーメン食べるぞぉ〜〜(^-^)。
ずずずぃ〜と睡眠も取らず徹夜で走り続けてこちらへ。秋田天気良くてアツイアツイ(^^;;。33℃てホンマに東北なんだろうかw。車を駐車場に入れて店内に入り塩味をちう悶www。
透明度のあるスープにレモンの切り身が入っている。へぇ〜珍しいなぁ〜。動物系清湯スープは、あっさりとしながらもコクと旨味がじわじわ来ます。レモンの酸味がよりあっさりさっぱりとさせています。麺は、飛騨高山ラーメンのように極細の縮れ麺でスープに絡んで美味しい!麺自体もウマイし、量がありますよ(^-^)。チャーシューやメンマもしっとりと美味しかった(^-^)。平日の昼営業だけとハードルの高いお店ですが、食べる価値ありですね!


十八番ラーメン / 能代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5