孝百@秋田:大館市


 ゴクニボ





一昨年来た時は、周りがガッツリ醤油を食べていたので、コレを食べないとアカンのかなぁと思いコレを食べたのだが、某ラーメンコレクター氏から「ココは煮干しを食べなアカンやん!」とお叱りのお言葉をいただいたのでリベンヂです(^-^;。最近、移転されて住所が変わっていたのでそちらへ。お昼時でほぼ満席、さすがです!券売機にゴクニボなるメヌーがあったのでそれをポチッとしてちう悶www。
お〜〜〜、何ぃ〜この色!!そして煮干しのカホリ〜!!煮干しウメッ(^-^)。これはキツいかと思ったけど、思いの外マイルドな煮干しでエグ味とかなしで兎に角ウマイわぁ〜(^0^)。麺は、16番くらいの太めストレート麺で少しヤワめやけど、もちもちしてスープの乗りがいいし相性もバッチリ。チャーシューやメンマもウマイっ!アカンアカンと思いつつも完スペっす(^0^)。スペスマ


孝百ラーメン / 東大館駅

昼総合点★★★★ 4.0