佐藤中華そば楼byねぎぼうず@秋田:大館市




 みそラーメン





孝百から国道を挟んで向かいにあるこちら。重鎮氏から「ココは味噌が独特なんです」とのことですから食べないワケにはいきません。味噌のボタンをポチッとしてちう悶www。
ゴマがたっぷりと入り、レモンの切り身が入ってます。位置的に北海道に近いから濃厚な味噌をイメージしてスープをいただくと期待を裏切られます、エエ方に(^-^;。ええ〜〜、味噌にレモンって合うんやぁ〜とね(^-^)。すごいあっさりとした味噌スープになってグイグイ飲んでしまいます。そして、ココも麺がウマイ!少しカタメに茹であげてあり、コツコツとした歯ざわりが心地よいし、スープとの相性もエエっすね〜。あぁ〜美味しかった(^0^)。


佐藤中華そば楼 by ねぎぼうずラーメン / 東大館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5