一心亭@秋田:秋田市



 長崎ちゃんぽん





宿にチェックインして運転疲れでいつの間にか寝てしまった(^-^;。小一時間ほどして目が覚めて「あっ、土崎港祭に行かな!」と用意をして徒歩で向かう。その途中に偶然こちらがあったのです。本場の長崎ちゃんぽんもしばらく食べてないなぁ〜と祭の前に食べようと入る。ちょっと値段高め(980円)だがちゃんぽんをちう悶www。大将が中華鍋で野菜やお肉を炒めたりするカホリがまた食欲を刺激するなぁ〜。
久しぶりの長崎ちゃんぽん!たっぷりの野菜が甘味を出して、野菜やニンニクの香ばしさがプラスされて美味しいなぁ〜(^-^)。麺は、16番くらいの太めストレート麺で豚骨スープや野菜の甘味をしっかり吸収している感じでモチモチウンメ〜♪豚バラ肉・ゲソ・アサリなども入ってて美味しい!ココにして良かったとつくづく思うし、この味ならこの値段でも文句なし(^-^)。


一心亭ちゃんぽん / 土崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5