麺饗 松韻@秋田:由利本荘市



 中華そば(こってり)






某グルメサイトで秋田県のラーメン部門で常に上位にあるこちらへ。土日には朝ラーがあるのでありがたい!さっそく帰りの方向に向かいながらラーメンを楽しもう(^-^)。7時過ぎに到着するも先客シトリでした。中華そば(こってり)をポチッとしてちう悶www。ラーメン待っていると続々と来はりますね〜、さすが!
割と濃厚な動物系に煮干しを合わせてあり、美味しい(^-^)。どちらが突出することなく、うまい具合にバランス取れている。なのでついついスープを飲んでしまいがちになる(^-^;。麺は、18番くらいの中太ストレート麺で美味しいね。チャーシューは、2種類の部位が入っているが、パサパサでちょっと残念。穂先メンマも苦手なんだなぁ〜(^-^;。
朝からこんな美味しいものを食べられるのはホンマありがたいね!


麺饗 松韻ラーメン / 羽後本荘駅薬師堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8