2017-07-22から1日間の記事一覧

龍華亭@新潟:燕三条市

タマネギ中華 山形から移動して新潟は燕三条へ。宿泊しているホテルの近くでラーメンを探していると徒歩10分圏内にココをハケーン!動物的感に任せて行きますた(^-^)。ちょっと繁華街を外れた裏通りにありました。タマネギいっぱい食べたいなとタマネギ中…

中華そば 琴の@山形:鶴岡市

中華そば 酒田ラーメンの最後を案内していただいたのがこちら。琴平荘出身の店主が、その味を継承した中華そばをいただく。店名は「ことの」と思ってたら「こんの」と読むんですねぇ〜、知らんかった(^^;;。琴平荘(こんぴらそう)と店主の苗字「こんの」を…

ケンちゃんラーメン@山形:酒田市

中華そば(小盛、味濃いめ油身入り) 続いてこちらへ。店内から溢れて外待ち5人ほど。15分くらいで中のテーブルに着席。重鎮氏に注文方法を教えてもらい中華そば小盛油身入りでちう悶www。油ありだと液体の油でこってりにするらしいが、身入りだと脂身…

満月@山形:酒田市

ワンタンメン 由利本荘市を後にして、山形県は酒田市へ。ココから秋田の重鎮氏に同行していただき、酒田ラーメンを教えていただきます(^-^)。まず酒田ラーメンを代表するこちらへ。開店まで時間があったので秋田ラーメンや山形ラーメンの歴史や系統などを教…

清吉そばや@秋田:由利本荘市

中華そば Google Mapで松韻を探している時に偶然見つけたこちら。距離的も松韻から5分くらいで朝ラーも食べれるようだし行ってみよう!開店が8時だし、まだ20分くらいあるから駐車場で待ってよう、か、と。行くと、すでに駐車場から車が溢れて5台も待っ…

麺饗 松韻@秋田:由利本荘市

中華そば(こってり) 某グルメサイトで秋田県のラーメン部門で常に上位にあるこちらへ。土日には朝ラーがあるのでありがたい!さっそく帰りの方向に向かいながらラーメンを楽しもう(^-^)。7時過ぎに到着するも先客シトリでした。中華そば(こってり)をポ…