中華そば 琴の@山形:鶴岡市



 中華そば






酒田ラーメンの最後を案内していただいたのがこちら。琴平荘出身の店主が、その味を継承した中華そばをいただく。店名は「ことの」と思ってたら「こんの」と読むんですねぇ〜、知らんかった(^^;;。琴平荘(こんぴらそう)と店主の苗字「こんの」を掛けて「琴の(こんの)」にしたそうな。中華そばを細麺でちう悶www。太麺も選べたのだが、テイガクのウィング麺だったのでコレは何度も食べたことあるしエエ、か、と。(爆)。
芳醇な鶏の旨味が染み出たスープにややウェーブがかかった細麺に良く絡みます。ほー、テイガクがこんな麺を持っとったんやなぁ〜w。チャーシューも肉の味わいがしっかりとして美味しいし、メンマもぬかりなし(^-^)。朝ラー2杯して、酒田ラーメンの多い麺量を3杯食べたらもう腹パソパソですわ(^-^;。それにしても、秋田から酒田ラーメンを案内してくださった秋田の重鎮様には感謝感謝ですm(_ _)m。


中華そば 琴のラーメン / 鶴岡)

昼総合点★★★★ 4.0