龍華亭@新潟:燕三条市




 タマネギ中華




山形から移動して新潟は燕三条へ。宿泊しているホテルの近くでラーメンを探していると徒歩10分圏内にココをハケーン!動物的感に任せて行きますた(^-^)。ちょっと繁華街を外れた裏通りにありました。タマネギいっぱい食べたいなとタマネギ中華を中油でちう悶www。
表面は油でコーティングされており、濃い醤油が美味しそう(^-^)。一見醤油辛そうに見えますがそんなに濃くはないですし、脂の甘味で少しは中和されている感じです。麺は、14番くらいのストレート麺でスープとの相性が今井亭かな(^-^;。麺とタマネギが絡むとシャキシャキした食感がスキなのよ〜。チャーシューとメンマもちょっと好みからハズレたなぁ〜(^-^;。ちょっと動物的感がアキマヘンどすたw。


龍華亭ラーメン / 燕三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0