ケンちゃんラーメン@山形:酒田市



 中華そば(小盛、味濃いめ油身入り)





続いてこちらへ。店内から溢れて外待ち5人ほど。15分くらいで中のテーブルに着席。重鎮氏に注文方法を教えてもらい中華そば小盛油身入りでちう悶www。油ありだと液体の油でこってりにするらしいが、身入りだと脂身だけの部分を入れてくれてるそうな。勉強になるなぁ〜(^-^)。
お〜〜、好みのビジュアル!見た目の通りに醤油がバシッと決まっているスープは、動物系の旨味と共に醤油のキレキレがいい(^-^)。そして、縮れ過ぎてない?ってくらい縮れている麺がスープを上げる上げる!麺自体もウマイし、小盛でも200gだし、ついつい顔がほころぶ(^-^)。チャーシューも味濃い目で美味いし、脂身が噛んだ瞬間ジュワッと脂の甘味が出てたまらん!箸が止まらん一杯でした(^0^)。


ケンちゃんラーメンラーメン / 酒田駅

昼総合点★★★★ 4.0