麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 味玉ラーメン大盛





こてこてシリーズ3発目は、こちらへ。ちょっと出遅れて開店時間になってしまったが、スクナメで余裕のヨッちゃんですぐに座れた(^-^)。味玉ラーメンと大盛の食券をポチッとしてちう悶www。
濃厚動物系に節を合わせた濃厚魚介のドロッとしたスープ。上手く節と合わさってココにしかない味わいで美味しいんだわ(^-^)。この濃厚スープをもろともしない14番くらいの極太ストレート麺がガッツリとスープを引き上げて口の中が幸せな気分になる(^-^)。コリコリのメンマ、半熟トロッとした味玉もウメー。ただ、チャーシューだけが好みから外れる。早く何とかしてくれと頼んでいるのだが…(^-^;。


麺屋白頭鷲つけ麺 / 栗東駅

昼総合点★★★★ 4.0