らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

 鶏醤油
ワンタン






久しぶりに京都に来たし、ソデヲカんとこでも行ってやるか?と。駐車場も空いてて止めて乳店。店主のソデヲカ居らず、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)4人のみ。醤油とワンタンをポチッとしてちう悶www。
ふむ、当たり障りのないフツウの醤油。特に旨味がずば抜けているワケでもなく、フツウなのだ。一番気になったのがていいん(何故か変換出来ない:お約束)の立ち振る舞いだ。客がオレともう1人と少なかったせいもあるのか、ベラベラ、ヘラヘラとしゃべりながらラーメンを作るその姿勢に違和感を覚える。「美味しいラーメンをお客に提供する」気持ちがどこにも見当たらない。巷では、雑誌企画のラーメン新人賞や醤油部門で優勝とかあるみたいやけど、天狗になってるんやろな。ホンマ、残念な店になったもんやわ。


らぁ麺 とうひちラーメン / 北大路駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.2