関西ラーメンダービー2017第2レース@京都競馬場

○彩色きんせい

 黄金の塩〜Pork cutlet〜




まず、始めはこちらから。トンカツが乗った塩ラーメン。トンカツがあっさり鶏出汁のスープにヒタヒタに浸かって衣がフワフワっすね。コレはコレで衣に出汁がよく浸み込んで美味しいわ(^-^)。麺は、平打ちストレートでスープに絡む。ちょっと高級などん兵衛みたいなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)で美味しかった。

○麺屋丈六×清麺屋コラボ

 なんばポンバシ濃口醤油ラーメン




つづいてこちら。清麺屋は食べたことがないで分からんのやけど、ほぼ丈六のラーメンと言ってよいね(^-^;。あっさり鶏出汁に生姜が美味しい醤油ラーメン。粗挽き胡椒で味を引き締めるのも一緒ね。

○いちびり×BIBIRI×ちかみちコラボ

 濃厚鶏ニボらーめん極




最後はこちら。奈良の人気3店舗が集まった。ちかみちが主導権を持ったのかな?煮干しがグイグイ来て美味いね(^-^)。煮干しのビター感の中にも動物系の旨味がうまく調和してて良かったよ(^-^)。