menko ともや三重大学前@三重:津市江戸橋


 担担麺
杏仁豆腐







希楽夢からR23をずず〜〜っと津まで来たがめちゃ渋滞するしシンドひwww。やっとの思いで到着。ココの鈴鹿のお店は何度か(最近は行けてないけどw)食べているがココは初めて!通し営業なんで17時でも開いてる(^-^)。店内に入るとミヤが驚いた顔してるwww。担担麺と杏仁豆腐wpポチッとして辛めでちう悶www。
混ぜ混ぜしてるとゴマのエエカホリがするわぁ〜(^-^)。ラー油の辛味がビシッとしてゴマが柔らかく味を馴染ませている感じかな。16番くらいの太麺ももっちりとして食感もいい。途中で卓上の辛味種を多めに入れてみた。どっちかというと山椒が結構入っててシビレ増しになるもんやね。ジャリジャリするし、シビレやしちょっと後悔(^-^;。最後に杏仁豆腐でさっぱりと〆る。また来よう〜♪


メンコウ ともや 三重大前店ラーメン / 江戸橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0