手打ちそば さくら@滋賀:草津市草津



 日替わり






市役所に用事があり、時間に余裕もなかったので市役所のすぐ近所にあるこちらへ。ココは元喫茶はまの跡地。懐かしいなぁ〜と店内へ。テーブルに座り、メヌーを見て選ぶのも時間がないやと日替わり(本日はきつね丼と麺)メヌーがあったので、麺をざるそばちう悶www。横の席では、おばさま方のランチ会でしょうか結構おしゃべりがやかましかったです(爆)。
本格的なそばは久しぶりだなぁ〜。二八でしょうかね、そばのカホリも楽しめて美味しいおそば。ココの返しはオレの好みに合うね(^-^)。少し甘めに味付けしたお揚げを短冊に刻み、ごはんとの相性もヨシ。温泉玉子にお漬物もいいね。けど、ガッツリ食べたい派には、全然物足らないお上品なランチでした(^-^;。


手打ち蕎麦 さくらそば(蕎麦) / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0