麺屋しゃかりき 京阪守口店@大阪:守口市(京阪百貨店7Fレストラン街)





 ラーメン







1/18にオープンしたこちら。ヂツは11時にココに来て半額の整理券をもらったら90番台で提供が14時以降になりますと言われたので、先にぶたのほし@尼崎に行ってからまた戻って来たのだw。ちょうど14時杉で(当たり前だが)並ばずに座れますた(^-^;。カジ大将はもう帰ってると思ってたらまだ居ったw。ラーメンをちう悶www。
先日食べた試作の時よりも魚介がグーンと前に出て来てKA☆JIテイストが炸裂してます(^-^)。出汁がしっかりしているから手揉み風の太縮れ麺も全然違和感なく、喜多方風に美味しくいただけます(^0^)。ラーメン食べてたらM本が唐揚げセットを持って来た。ん?!頼んでへんぞと言うと「サービスですから食べてください!」と。あんがとう!唐揚げは周りカリッとクリスピーでデカくてウマイ。全部平らげて、カジ大将といろいろ世間話に花を咲かせてお会計。ラーメン半額と唐揚げセットがきっちりと付いてますた(核爆)。
お〜お〜、コレは新手の詐欺か(爆)。ま、半額+セットやし、納得の味わいだから文句も言わずに支払いますた。オレが思うに注文取りに来たバイトくんが「ラーメンだけて言うたのに、あれ?いつの間にか唐揚げセット食べてはるやん!?こりゃ伝票に付けとかなアカンな」となったんでしょうなw。ま、しっかりしたバイトくんだことw。


京都千丸 しゃかりき 京阪守口店ラーメン / 守口市駅守口駅西三荘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5