魚久屋(とくや)@滋賀:野洲市北野












オランダに移住するにっこうのコーヂ店主の壮行会&送別会を滋賀のラーメン屋主体であったのでお邪魔しますた(^-^)。こちらは野洲界隈では魚料理では有名らしい(オレは初耳w)。2階の座敷で総勢9名で宴会は始まりますた。
突き出しにうなぎが(^-^;。そして、デカい舟盛りが2つドーーーーンっと!!コレは圧巻でしたね、久しぶりにこんなん見たわ(^-^)。新鮮な魚介類の刺身がいぱーいで嬉しい悲鳴っすわ。ただ、わさびが少ねぇ〜w。なので追加でもらったよw。煮魚や揚げ物なども美味いけど、ご飯物の寿司が助六とちょっとショボイね(^-^;。握りが食べたかったわ(爆)。
滋賀ラーメン界のいろいろな話やオランダに向けての話やいろいろと楽しかった!最後にみんなで記念撮影してお開きに(^-^)。


魚久屋魚介・海鮮料理 / 野洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5