鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

 台湾まぜそば







ケフは久しぶりにこちらへ。こちらは、ほぼセルフスタイルになっております。台湾まぜそばをポチッとしてちう悶www。番号札をもらったら、自分でお冷入れて、呼ばれたらカウンターへ取りに行く。箸・レンゲなど必要なものをトレイに入れて席まで運び、食べる。食べ終われば返却口に返すというパターン。
生卵の黄身を潰してから豪快に混ぜ混ぜ〜♪10番くらいの極太ストレート麺がモッチリとタレに絡んでウマイね(^-^)。台湾ミンチの辛さ的にはそないに辛くないが、辛い場合のために小皿にお酢が用意されている(使わんけどなw)。大きめにカットしたタマネギがいいアクセントになっているが少々辛いので水で晒して辛味をヌイて欲しいなw。麺を平らげたら、用意されている茶碗にごはんをよそいに行って残ったタレにドボン!よ〜く混ぜ混ぜして食べると残さず全部いただける。お店の方も残飯処理しなくていいよねw。


らー麺 鉄山靠 近江八幡店ラーメン / 近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0