五福星(うーふうしん)@宮城:仙台市泉区野村字馬場屋敷

 ワンタンメン
餃子(赤:1枚)








宮城の初ラーはこちらから。こちらは東京ラーメンショーの時に食べてはいますがね(^-^;。秋田から出てくると12時前に到着すると店内満席で駐車場係りの方が「席が空くまで車の中で待機しろ」と。一見すると工場の倉庫のような佇まいですね(^-^;。10分ほど待って店内へ。人気店だけあって活気ありますね。ワンタンメンと名物餃子(赤)をちう悶www。
動物系メインのあっさりしたスープで万人受けしそう。麺は、中太縮れ麺でプリプリでスープをよく引き上げてくれます。トロトロのワンタンがウマイっすね!チャーシューは、やや旨味がヌケた感じですが味付けはまずまずw。餃子は1つがデカい!真っ赤で辛そうに見えるが全然辛くない(^-^;。餡がパンパンに入っているからボリュームはあるがニラやニンニクが入ってないのでパンチ無しw。でも、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんにニンニクをリクエストしたら青森産の美味しいニンニクを摩り下ろしていただきました(感謝)。


五福星ラーメン / 泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5