中華そば 嘉一@宮城:仙台市青葉区国分町

 チャーシュー麺(醤油)
鶏皮とご飯セット








友人から教えてもらい、宮城で一番食べたかったラーメンがこちら!13時をちょいと回ってましたが、中待ち5人と少なめでホッと(^-^;。鶏チャーシュー麺と鶏皮のごはんセットをポチッとしてちう悶www。
あっさりしたスープは、飲み進めるうちにジワジワ来るタイプで徐々に口の中に旨味が広がります。醤油の深みのある味わいとチー油で味の奥深さを決めている感じです。店主自ら手揉みした中太縮れ麺がめちゃ美味い(^-^)。麺にスープが乗っかってウマイわ。鶏チャーシューがまたウンメー♪噛めば噛むほど鶏の旨味が出て来るしね!メンマもいいね。鶏皮がまたウマイ!ご飯も硬すぎず柔らかすぎずでお米も立ってて美味しかったぁ〜(^0^)。


中華そば 嘉一ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0