めん屋 さる@福井:福井市

 醤油らぁめん







久しぶりのこちらでシャッター(ポールではないw)。開店前には15人ほどになりました。ケフも限定がありましたが、グッと堪えてレギュラーの醤油をポチッとしてちう悶www。
うんうん、チー油をたらふく使ったネオ中華そばっちう感じで、鶏の旨味と醤油の深みとコクがグッと前に出たラーメンっすね(^-^)。やや低加水めの中細ストレート麺がスープをよく引き上げて上手く口の中で融合してくれます。デカいチャーシューは、薄めですが硬くなくしっとりとしてなかなかウマイ!穂先メンマは、もうエエわ(^-^;。


めん屋 さるラーメン / 花堂駅商工会議所前駅赤十字前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5