元祖パン麺 ネ本屋@滋賀:大津市木戸町

 出汁中華(並)

f:id:ramen-zombie:20190217122330j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122336j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122341j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122346j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122411j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122420j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122352j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122548j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122429j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217121943j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217122434j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217121835j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217124403j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217124418j:plain
f:id:ramen-zombie:20190217124427j:plain

つづいて、こちらも気になるシリーズ?でパン屋さんが作る中華そば。店内に入ると靴のままではなく、スリッパに履き替えないといけない。店内は当たり前だがパンのいいカホリが充満!レジの奥に中華そばのメヌーを見つけて出汁中華(並)をちう悶www。温かい出汁中華と冷たい出汁冷麺が常時あるようだ。代金を払うとお盆と言うよりはトレイと言った方がいいだろうものをもらい、席で待つw。
鶏ベースのあっさり出汁に甘めのカエシを合わせてあるのでアマーイっす(^-^;。麺は、某Tのウィング麺を使っているやうで、茹で加減も良くってウマイわ。肉は出汁ガラの鶏肉かな?をザクッとやや大きめに裂いたものでパサパサ間はあるものの食べ応えはあるね。余すところなく再利用するのもエコにはいいよね(^-^)。ネギと三つ葉がアクセントになってて、中盤過ぎると丼の底にある粗挽き胡椒が出て来てややピリ辛に変身するのもなかなかエエね(^-^)。次は冷麺だな。