まりお流@奈良奈良市尼辻

 (鴨)爆弾 1200円

まりおさんのことやから、また濃厚な鴨スープかと思いきや、意外とあっさりと美味しい秋の一品でした。ど真ん中にデカイ鴨のつくね「ドーン」とあり、これが爆弾の由来なのか、と。(^^;

爆弾の上には地鶏の生ハム・白髪ネギ・生麩が乗ってます。この生ハムをしゃぶしゃぶって下のが上の図。どっちかってぇと、生ハムのままで頂くよりも、アツイスープにしゃぶしゃぶでくぐらした方が旨かったっす。この爆弾を少しずつ崩して食べていくのですが、もう至福の時です(^-^)。
麺はいつものとは違い、中太縮れ麺でしっかりとしかもモチモチ感があって美味しいです。もー最後の一滴まで飲み干しました。鴨つけ麺までの感動はありませんでしたが、実にウマー!なラーメンでした。

 唐揚げ 400円

昨日の風火での唐揚げに不満が溜まり?そのリベンジでちう悶。プリップリのお肉がジューシーに、外はカラっと旨い!!やっぱりここの唐揚げが最高ぉ〜〜〜!!!