とんこつ食堂@大阪天王寺

 ミルキー鶏スープ 500円

とんこつも旨いと聞いていたのでいつかは訪悶せねばと思っていたところであるが、昨日Mさんから報告があって「鶏こってりが旨い。ずっと残るか分からないメヌーなんで今を逃すとないかも?」と。たまたまタイムリーにそっち方面に行くので回ってみた。
店内に入るとオバちゃん一人しか居ない(^^;。ま、ええか、と。、玄関に貼ってあるミルキー鶏を「ちょひとカタメ」でちう悶すた。このオバちゃんが作ってるの?と思ったが、奥からラーメン屋らしからぬ金髪のにぃちゃんが出てきてラーメンを作ってくれる(^^;。店内を見渡しているといろんなメヌーがある。サイドメヌーも充実しているね。それに「本場博多から特注極細麺を空輸」とある。やぁ〜なオ・カ・ン。
出てきたのは鶏をよく乳化させたスープ。鶏油も香りもよくなかなかクリーミーで旨い。ぐゎ、麺が麺が…(T_T)。ほせぇ〜〜〜〜〜つ!!苦手じゃ〜〜〜〜〜!!スープがうめぇだけに残念じゃ(--;。具はめちゃシンプルでねぎとバラ肉チャーシューちっこいのが2枚だけ。ま、500円だから仕方ないのかも??