らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 塩つけ麺 800円

寒いけどつけ麺が食べ鯛と、パコパコに向かう。ちと雨がパラついて来たやん(--;。乳店すると席が7割方埋まっている。塩つけ麺を大盛でちう悶しやうかと思ったら、デフォルトが2玉になったとのことで大盛と言わなくても済む(^^;。逆に1.5玉に減らしても手間は同じなので値段は変わらんと思うが確認していない。
さて、つけ汁ですが相変わらず旨いです。ちょっとマイルドな感じを受けたのだが日比の多少ブレか、と。すると大将から「サンマ節を加えてみた」と言うから、これでマイルドな感じがしたのかな?と勝手に思っている(^^;。ケフは具ブチ込みと言わなかったのでチャーシューも外に出ている。やぱーりこの季節でチメたいチャーシューはちとツラいね。脂身がしつこく感じます。スープに入れる方がええかなと思う。2玉あってもすぐになくなる。
【年末年始情報】
年末年始休みは、12/30(金)〜1/4(水)までです。12/25(日)は定休日ですが臨時営業されます。ただし、この日は16時頃終了する予定ですので時間にご注意ください。他府県から来られる方も、この日のパコパコは狙い目かも?パコパコすぐ近くの五条通りでは高校駅伝が開催されていますので交通規制がありこちらも注意が必要ですよ(^-^)。