京あさひ@京都四条川端上ル

 ターロー 880円

ケフは某ラヲタ予備軍1名を従えてミニツアー敢行(^^;。一発目は関西ラーメン界の四天王の一人、ラーメン貴公子「としむねさん」の日記を見て気になったこの京あさひからスタート。ここは暖簾に「第一旭」のマークが入っている事からそのアキラ系列です。
スープは他のアキラから比べると割とコッテリに振ってましね。とんこつ&野菜タプーリ&醤油ダレ多めでちょっと辛めかな?麺は22番手くらいの中細ストレートでヤワヤワ(--;。もっと考えて茹でろよ。チャーシューっちうよりも、分厚くスライスした豚肉を甘辛く焼いてある。食べ応えはあってよいなぁ。ま、こんな悶か(^-^;。