らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 塩つけ麺 800円

お昼に関西ラーメン界の重チンPAPUAさんと待ち合わせるべく訪悶。まずまずの賑わいの中、塩つけ麺をちう悶すた。特にちう悶をしなくても、こーいった悶が出て来るのは嬉しいでつねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪いわゆる「パコ流いっちゃんスペシャル」といったところでせうか(^-^;。具(チャーシュー、メンマ)、ぶち込み背脂入り。ちょっと大き目のつけ汁の器にアツアツスープ!!いつもながらの美味しくいただけますた。
3つめの画像は、塩ダレ用の具材の残骸なんでし。これだけでも結構な旨味が残ってる(塩辛いけど)んでもったいない。つけ汁の塩気が足らない場合にこれを入れるとまた引き締まった味になるのが不思議。また、これをちょっと麺の上に乗せて麺だけに絡めて食べる。これも美味しいのね(^-^)。
結局交通渋滞?でPAPUAさんとはパコで会う事は出来ませんでしたが、目的?の本とレア悶は仕事の帰りにパコに寄っていただいて帰りますた(^-^;。