にっこう@滋賀彦根市宇尾町

ケフは、関西ラーメン四天王の中心的なお方「PAPUAさん:関西ラーメン巡り」(http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/)を案内しますた。

 つけ麺 800円

鶏白湯スープを濃い目にして柚子胡椒を利かせて筋を通している。ケフは柚子胡椒も入れ過ぎずええ塩梅で美味しかった。麺も#16くらいの平打ちで香りも良く美味しい。ケフ一番褒めたいのはチャーシュー!!今までて一番旨かった。柔らかさもそーやし、噛んでいても豚の旨味がじわぁ〜っと染み出て良かった(^-^)!!麺の量は180gと平均的?ま、1.5玉ならそんな悶か?なんか、あっ!ちう間になくなってしもたんで物足らん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
P御大も鶏白湯の塩を満足していただいたやうで、良かった良かった(^^;。P御大は朝から新福采館@たかばし本店で腹ごしらえをしてきたそーな(^-^;。

そのまま清々しいエエ天気の中、P御大とドライブして南下。道路脇の桜の満開で目を癒しながら、途中滋賀で有名?なかしわ屋さんに寄り道して鶏肉を購乳した。