麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 冷やしらぁめん 試作

ケフから冷やしがはぢまるっちうことで寄ってみた。出来ているが、具材に自信がないと正式メヌーにはまだ載せていない。正式にメヌーに載るのは具材がバシッと決まってからになるそうで来週くらい、か、と。スープは、鶏と鰹をメインに構成されてモミジを入れることで少しジェラチン質が出てトロミを出している。あっさりと滋味な味わいです。麺は#17の全粒粉配合の中太ストレートでよく締まってて、このスープに良く合っている。具材は、一番悩むところで今年は鶏ささみ、メンマ、あさりの酒蒸し、梅肉鰹和え、白ネギである。この辺りはまだまだ変わる可能性は大きい。オレ的にアサリは砂を噛んでいたりヂャリっていう感覚が嫌いなのであまし入れて欲しくはないなぁ(^-^;。ま全体的にまとまって来ていると思う。夏の涼しげなイピーンがまた1つ増えます汰。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル