麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 ラーメン 650円

久しぶりに基本に返ろう。っちうことでラーメンをちう悶すた。スープはとんこつベースでどっしりと腰を降ろしてそこにしっかりした魚介系を混ぜ合わせている。開店当初は、魚介系の出汁が合わない?下処理がまずい?からか、かなりニガエグな味のラーメンを提供していたが、今はその欠片もなく安定している、旨いね〜(^-^)。麺は、#22くらいの中太ストレート。食感はやや歯切れが良すぎる感じが好みから外れる。もう少し切れる食感がしっとりの方が好きだな(^-^;。ケフのチャーシューは鵜舞な。チャーシューは結構肉屋の関係で当たり外れがあるからな(^-^;。全体に良くいまとまったラーメンですたわ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 コシタン一品

コシタンが黙々と何かを作っている。出てきたのがこれ。焼豚カツ・ポテトフライ・柿サラダっす。フライ悶は、ちと油が古いのでしょう苦味があってイマイチ。ですが、柿サラダが美味しい。柿の甘味とマヨネーズの酸味、鶏肉と合わせるなど味と食感が楽しめました。サンキュー、コシタン!(⌒〜⌒)ニンマリ
食べた後、大将&コシタンと1時間ばかしエロエロなお話をしてますた。まうじき、某店とのコラボ作品が誕生しそうでつ。それと今週末くらいにええ材料が入りそうなので「限定」が登場するかも知れません!!乞うご期待?!?!(^0^;