麺屋ジョニー@滋賀東浅井郡湖北町

 試作:つけ麺

つけ汁は、醤油スープがベースで魚粉を加えた今風の味付けでまぁまぁええ線いってる。個人的には、もう少し醤油ダレをチューンして唐辛子系で辛味を加えてくれるといいかな(^^;。つけ汁が少ないので冷めるのがメチャ早いのも難点だらうか。
麺は、♯18のストレート太麺。味や風味があまり感じられない。どっちかと言うと麺は柔らかめだった。個人的にはもっとしっかりプリッとした歯応えが欲しい(^^;)。滋賀では、はぢめて?の自家製麺のお店なんで、これからもどんどん伸びていって欲しいですなぁ〜(^-^)。

 餃子 280円

餡は、食感が残るように野菜の形をやや残してある。味付けもなかなか美味しかった(^-^)。