滋賀拉麺維新会@滋賀:大津市琵琶湖大花火大会












 本日限定
 最高のラーメン 600円





ケフは琵琶湖大花火大会のイベントに便乗し滋賀拉麺維新会として、洛東フーズの軒先をお借りしての限定コラボ営業を加藤屋・にっこう・風火なかまるの人気店3店舗で行う(^-^)。メヌーは、ラーメンとまぜそば。いわゆる二郎系の汁あり・汁なしってことです。なんか最近ありきたりで、せっかく腕のいい3店舗が集まるんだからもうちょっとヒネったメヌーにして欲しいと思う今日この頃(^-^;。ラーメンを200gでちう悶www。だって、1玉100gしかないからね〜(^-^;。
麺を茹でるのは、ボール。関東の七彩もこれやったなぁ〜、店内で(^-^;。麺は、軒先をお借りしている洛東フーズ(加藤屋)のにぼ次朗で使っている麺の少し細いバージョンっす。茹で時間を考慮して補足している。ま、味については普通にウマかったでし(^-^)。
昨日も花火見たけど、こっちのが断然近いし迫力あった〜。久しぶりにこんな近くで体感したよ(^-^)。イベント内ももうお祭り騒ぎでていいん(何故か変換できない)もビール片手に看板片手に勧誘しに人ごみの中で叫びまくっていたようです(爆)。
来年は、あるのか?(謎)



【お知らせ】
9/5(日)に滋賀拉麺維新会として『Happy Forest Project 2010』に参加することが決まりますた(^-^)。滋賀県内の素材を使用したメヌーが登場します!ちょっと遠い山の中ではありますが、良ければご参加くださいねぇ。


大きな地図で見る