我一豚(ガチブタ)@岐阜:大垣市中川町






3/3にオープンしたこちら。岐阜で人気のお店から独立されたとか。豚骨スープが気になったので足を運ぶ。ちょっと変わったカタチの店内っすね。
は、は、は、羽釜の上にまだ溶接して足してあるぅ〜(^-^;。ある意味スゲー!あっさりとこってりの食券を購乳。つけ麺のボタンもあるけど、来月からのやうでし。まずわあっさりをちう悶www。



 あっさり煮干しラーメン 700円






あっさりと煮干しの味わいと香りが口の中に広がります。フンフン。一味などが入ってるのかな?たまにピリッとするのがええわ。もしかするとメンマの唐辛子かも知れんなぁ〜。麺は、22番くらいのやや縮れ麺でややヤワメの仕上げかな(^-^;。
チャーシューは、スガキヤちっくでオレは好きやなぁ〜(^-^)。うん、名前通りのラーメンね。



 豚骨ラーメン 680円






丼も昔使っていたのと同じなので、無鉄砲を彷彿とさせますな。でも、スープの色が白いので明らかに違うよ。まぁ、無鉄砲と言うよりは、初期の頃のがむしゃらに近い色合いね。
スープは、テロリとしてやや濃度があるものの旨味の成分が違う…ねぇ(^-^;。サラッと食べ易い。麺とチャーシューは、とメンマは、あっさりと同じ物どすなぁ〜。これからどーなるかが楽しみ?(^-^;



関連ランキング:ラーメン | 大垣駅北大垣駅室駅

ガチブタ ラーメン / 大垣駅北大垣駅室駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5