いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

 みそ 800円









某デソサソwがオヌヌメしてたので食べてみようとw。そして、ここもついに自家製麺を始めますた(^-^)。一応、清湯スープ用に作ってあるんやけど、無理にこってりの味噌に合わせて貰う(爆)。こってりの部類に分別される味噌。出て来たら、穴の開いてるアルミ?のレンゲが付いて来たよ。ふむふむ、こってりスープに味噌を合わせてもしっくり来るね(^-^)。麺は、22番の切り刃を使っているらしいが、見た目や食べた感じは24番くらいに感じる。全粒粉を配合してあり美味そうに見えるが、こってりスープ&味噌の味わいの中では麺の味わいが分からんのです(^-^;。でも、食感はなかなかエエですよ、コレ。盛り付けでは分からんかったけど、丼の底の方には、コーンやミンチが入ってますた。これらをすくうために穴あきレンゲが付いて来てたのね(^-^)。ま、これからいろいろと麺を試作してそれぞれに合う麺を作っていただきたいっすね。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅