鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 塩とんこつ 700円







店と駐車場が空いてたら入ろう、か、と。空いてたので入ると、店のテーブルがあるところに製麺機があ〜るじゃありませんか!?こ、こ、ここも自家製麺を始めたやうだ(^-^;。今週からちょっと粉屋さんと相談しながら打ち始めたそうなw。ま、そんなことやから自家製麺を食べてやるかwwwと、塩とんこつをちう悶www。
課長さんが前面に出ているが、イパーンのシトたちには食べ易いとんこつスープだね。ゴツゴツしたタマネギがアクセントにエエんやわ(^-^)。白頭鷲守山市もこんくらいのタマネギにしてくれへんやろか(^-^;。さて、麺ですが、16番の縮れになります。縮れつっても、そんなに言うほど縮れてまへんなぁ。ん〜〜〜、良くも悪くもないがもっちりとした食感に好感が持てるかな(^-^)。このとんこつスープとは相性がいいようですな。これからも楽しみ?ですなw。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅