鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦


 1日数量限定
 瀬田しじみらー麺 850円






昨年のイケメンバトルで準優勝したメヌーなのです。昨年受賞後にしばらく提供していたのですが、突然メヌーから消えてしもたもんで食えず仕舞いですた。ちょっと前からフカーシしたとの情報をもらったのでこちらへ。休日のお昼時で結構繁盛してますな。今では貴重品となってしまった瀬田しじみを堪能しませうとちう悶www。
しじみがイパーイ入ったラーメンが出て来ますた。どれどれ、スープを。う、う〜〜ん、しじみの出汁があんまし分からん(爆)。まぁバカ舌ですから仕方ないのかもwww。でも、鶏出汁と魚介にタレもやや濃い目でまぁまぁ美味しいです(^-^)。麺は、16番くらいの縮れ麺で、合わんことはないがもう少し細い方がエエのかもw。チャーシューは、巻きバラで分厚く切ってあり、食べ応えはあるが肉の旨味と言う点では、だいぶヌケてる感じですね(^-^;。さて瀬田しじみ、大きいのから小さいのまでさまざまな大きさのんが入ってます。きちんと砂ヌキもされてて案芯して食べられます(^-^)。ただ、この貝殻入れを用意して欲しいね。餃子のタレ用の小皿に入れましたが山になってこぼれてしまう(^-^;。ありがたいことに結構な量入ってますからねぇ〜。それと、もっとしじみの出汁を味わえるスープにして欲しいな、ミヤモト(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅