らぁ麺やまぐち@ふくしまラーメンショー

 ネオクラシカル醤油 700円







ここのラーメンも好きなんだな。店舗での醤油は、醤油臭さ&渋さが前に出たラーメンが美味しい。こちらで出すラーメンはどうなのか?楽しみだ。店主さんはおそらく来てないだろうと思っていたら、ちゃんとブース内に入ってラーメンを作っていた(^-^;。と言うのも店主はこちらの方のご出身だそうで、そーゆー事なら力も入るでしょうねぇ〜。
シャキっとした切れのある醤油に生姜がバンバン効いた、昔よくあった醤油ラーメンでネオクラシカルの名前そのまんまですね。あっさりしているけど、ちゃぁ〜んとコクのあるスープで、テイガク製24番くらいのストレート麺との相性もいい。久しぶりにフツウのストレート麺を食べたな(爆)。チャーシューは、肉の旨味が味わえる。
最後にテイガクの社長ともこんな遠い地で会えますた(^-^)。