鯱@東京:新宿区百人町




 濃厚鯛煮干 750円







続いてすぐ近くのこちらへ。開店してちょっと経つが1番客かな?ノーゲストで着席し、限定の濃厚鯛煮干しをちう悶www。
濃厚とは書いてますが、先ほどの凪に比べると大人しい(^-^;。最初、タレから来るのか香味油から来るのか酸味が気になる。で、食べ進むと酸味も消えて鯛干しの旨味がジワジワと来ますね。麺は、22番くらいのストレートでマッチングはエエです。レア気味チャーシューも美味しいのだが、凪が強烈だったのでこちらの印象は薄くなってしまった(^-^;。
そのままテクテクと新宿まで歩いたのですが、かつて一世を風靡しオレも4時間並んで食べた麺屋武蔵も待ちなしの状態w。それよりもすぐ近くの新しい「龍の家」のゲウレツが凄かった。時代は変わるのね〜とシミジミと(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

ラーメン / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0