ラーメン 巌哲@東京:新宿区西早稲田1-10-4




 限定:
 鱧と松茸の塩つけ麺 1200円






麺哲@大阪:豊中で店長を務めていた平松が今年このお店をオープンした。麺哲グループの味が東京でも味わえるとこちらのシトたちも嬉しいでしょうね(^-^)。っちうことで、夜営業のゲソテイを狙ってGO!ポール取れずに3番手にw。待っていると雲行きが怪しくなってポツポツと大粒の雨が降り出して来たところでオープンしてヌレずに済んだ(^-^;。もちろん今週のゲソテイの食券を購乳してちう悶www。オープンして、ほとんどの客がゲソテイをちう悶wwwしてる〜!!w
もう見慣れてはいるが、艶やかな麺が美味そう。食べてみる。うん、やっぱり麺哲の味わいでカホリも味わいも美味しいわぁ(^-^)。つけ汁は、松茸のカホリがフワ〜ンと鼻をくすぐり、鱧の淡白な白身が柔らかくて美味しい。麺を絡めて食べるとまた違った麺が見えてくる。鱧は、そのまま食べるもヨシ、特製の梅肉ソースにつけて食べるもヨシ。300gの麺もあっという間になくなってしまった(^-^;。
開店時に降り出した雨も、食べ終わって出る頃には止んでいた(^-^)。日頃の行いのせいでしょうか(殴打)。また東京に来たら顔を出そう。



関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅

ラーメン 巌哲ラーメン / 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8