きんせい 総本家 高槻栄町@大阪:高槻市栄町

 醤油 700円






ここの「きんせい」も明日(12/14)を最後に一旦閉店になる。その前に食べておかないとと来ますた。今、ここの店長やってる岡Pも独立して茨木に店を出すし、カレのつくるきんせい最後のラーメンをね。万博から結構早く着いたなぁ。バイクだと楽だw。乳店するとちょうどカウンターが空いててラッキー。最後のラーメンは、基本の醤油をちう悶www。
すっきりした鶏ガラスープにやや甘めの醤油ダレがやさしく広がる。パツッとした22番くらいの多加水めストレート麺は、ほど良い歯応えと喉越しがいいね(^-^)。残念なのはチャーシュー、なんかめちゃカタんですけどぉ〜(^-^;。ま、最後やしご愛嬌かw。
思い起こせばいろいろな思い出のあるラーメン屋。明日で一旦閉店してしまうのは悲しいけれど、屋号を変えてきんちゃん夫妻が新たにオープンします。その時を楽しみ待ちましょう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 富田駅摂津富田駅総持寺駅