さぶちゃん@東京:千代田区神田神保町


 半ちゃんラーメン 750円




めとき@新大久保にまたしてもフラれてしまい、こちらに回りますた(^-^;。カウンター6席ほどのこじんまりしたお店ですな。外待ち6人ほどで助かりますた。15分ほどでカウンターに座り、みんながちう悶wwwしている名物の半ちゃんラーメンをちう悶www。若い兄ちゃんと、もう80歳超えてる?お爺さんがメインで作っておられます。狭い厨房と立ち作業がキツいだろうなぁ〜と心配してしまいますた(^-^;。
ラーメンは、鶏がらメインで生姜の効いたすっきりしたオーソドックスな醤油味。これは冬に食べると温まるだろうなぁ。ケフは、いかんせん暑いもんだから汗が…(^-^;。麺は、24番くらいの黄色味がかったストレート玉子麺かな?デフォは、ヤワめです(^-^;。チャーシューは、ロースの赤身部分がメインでややカスカスした感じになってました。メンマがめちゃんこアンマー(>_<)で食べる気力を失いかけますw。チャーハンは、ご飯がもっちりしたタイプですが、塩気があって割りと好みのタイプ(^-^)。このセットでこの値段は、お得ですね。いつまでもお元気で〜。



関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅

さぶちゃんラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0