巌哲@東京:新宿区西早稲田


 今週末(金土)限定
 創作塩つけ麺 鱚 1200円





ツイッターでチェックしていると今週はキスだそうで、「行くよ!」と平松店主にツイッターでつぶやいての訪問。徹夜で運転してたからホテルにチェックインして横になってたら、いつの間にか寝てたw。目が覚めるとホテルを出る時間をちょっと過ぎてて急いで向かう。なんとか開店時間5分前に到着すると、なんとか1巡目には入れた(^-^)。創作ボタンをポチッとして、平松がオレの顔を見てニヤリとしながら創作をちう悶www。昼食べたさぶちゃんのせいか、ケフはよく歩いたせいか、喉がやたらと渇いてカウンターに座って創作出て来るまで待っている間に水を4杯もガブ飲みしてしまった。これが最後に効いて来るとわ…(^^;;。
平松が運んでくれる(^-^)、んまそ〜♪まずは、麺。うん、上の方はちょっと乾燥し始めててほぐし難いが、麺自体は相変わらず美味しい。小麦の味わいもカホリもエエしね。んで、ツユを。ほうほう、大根おろしも入って天ツユとしても使うのね。キスの天ぷらは、ふっくら柔らかく揚がっててホフホフと美味しいねぇ〜。これがラーメン屋で食べられることの不思議さがまた面白い(^-^)。300gの麺をがっついて食べて、残りのつけ汁を味わいながら飲んで行くと、途中で腹パソパソになってあと少しが飲めん(殴打。あ〜、喉が渇いているからといってガブ飲みし杉た(^-^;。でも、満足できたわぁ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅