【大つけ麺博2015@大久保公園】





昨年は都合で行けなかったが今年は参戦っ!今年は「つけ麺vsラーメン」と題して、どちらが美味いかを投票で決めるらしい。これでラーメンが勝ったら来年からどうするんやろ?(爆)新宿に9時杉に到着して、近くのセブイレで通常より50円安いチケットを購入して、現地に9時半に着いた。がむしゃらブースに行って、いろいろ話をしよう、か、と。公園の正門?では、すでに10人弱並んでるし、牢獄のように門は閉まっている(^-^;。外側からがむしゃらブースに向かうも、距離があって話も出来ん(--;。そんなに早くから並ぶ気ではなかったが、もう並ばざるを得ない状況に(爆)。関東のラヲタさんらしいグループが四方山話で盛り上がっているwww。一人寂しく1時間半も立ちっぱなしで過ごす。入場もホンマギリギリ11時なってからやし、かないまへんわ。会場オープンになって真っ先に行ったのが人気のこちらから。