風来軒@東京ラーメンショー2015



 濃厚とんこつラーメン




気になるこちらだけを食べに来たのだw。だって、無鉄砲の重ちゃんが修行してたところやからね(^-^)。宮崎の店舗でも食べてるけど、こんなイベントではどんな豚骨を出すのか気になってますた。並びに行くと、5番目。たまたまなのか、あまり人気がないご様子ですなぁ〜(^-^;。こちらは、トッピングが何もない潔さっ!黙って豚骨だけを喰え!って感じですねぇ(^-^)。順番が来て豚骨を受け取る。スープは、テロンっとしててややオイリーながらも豚骨の旨味が広がりますね(^-^)。無鉄砲との繋がりを感じる味わいに何故かほっこりしてしまいます。でもね、タレが多杉るのか味付けがしょっぱいねんw。麺は、22番くらいの縮れ麺で茹で加減も良く、スープが絡みます。チャーシューもしょっぱいので、ち〜と食べるの苦労しました(^-^;。でもね、これが850円だから、ちょっとコスパが足りまへんなぁ〜(^-^;。
食べ終わって、エエ天気もあり場内をブラブラしながら見学するも誰一人知り合いに出会いませんなぁー(^-^;。そして、また新宿に戻るw。


【大つけ麺博2015@大久保公園】