きんせい&ジャンクストーリーコラボ@東京ラーメンショー



 なにわの黄金塩らーめん



昔から付き合いのあるきんせいとジャンストの師弟コラボです。きんせいもそうですが、イガワも今はいろいろ手を広げて多彩にやってますわなぁ(^-^;。その両者のお得意?の塩がテーマ。トッピングになんとたこ焼きがありましたが、さすがに入れる気ありまへんどすた(爆)。でも、意外とたこ焼きが好評らしいですよ。中には「たこ焼きだけください!」とかあったみたいやしwww。
ラーメンは、透明度の高い肉出汁清湯スープにチー油で黄金色を組み立ててます。あっさりじんわりと美味いスープです。麺は、16番くらいのやや縮れ麺ですが、食感も良くて美味い。チャーシューは、バラ肉をたくさん入ってて、こちらからも出汁が出ていますね。ただ、デフォで850円と言うコスパは感じ難い内容でした(^-^;。