ドゥ 花井@滋賀:近江八幡市土田町


 ラーメン 600円
やきめし 600円




10数年ブリかなぁ〜、ココ(^-^;。お店の前はたまぁ〜に通るけど、なかなか足が向かなかったがケフは何気に寄って見た。今夜は琵琶湖大花火大会のせいかガランドゥーwww。やきめしは美味しかった記憶があるので、ラーメンとやきめしをちう悶www。
ラーメンは、鶏ガラベースの清湯で濃いめの醤油ダレで味を調えている。課長さんも割りかし前に出ている。麺は、20番くらいのストレート麺で2〜3箇所ダマになっているところあり(^-^;。しっかり茹でましょうね(爆)。チャーシューは、やや旨味がヌケたパサパサ系だが大きめ。その他、もやし・メンマ・ネギはいたってフツウ。まぁ値段相応ってところでしょうか。やきめしは、中華屋さんにしてはめヅラしくチャーシューではなくてハムを使っている。以前もそうやったんかな?思い出せないが(^-^;。ハムを使うことで家庭のやきめしと言う感じに思えて来るけど、味は美味しいね(^-^)。



関連ランキング:中華料理 | 近江八幡駅

レストラン・ドウ・花井中華料理 / 近江八幡駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.2