台湾料理 久香亭@滋賀:守山市洲本町




 ラーメンセット







この店舗は、コンビニから飲食店までよく変わるんだな(^-^;。ココの前にあったトンカツ屋さんも行こうと思ってたらコレに変わってたもんなぁ〜w。っちうことで少し怪しげなふいんき(何故か変換できない:お約束)のこちらに乳店w。中に入ると4〜6人掛けのテーブルのみで一人用のカウンターはない。なので一人でも空いているところテーブルに座らざるを得ない(^-^;。ま、混雑してないからエエ、か、と。6人掛けテーブルに座る。そして本場台湾の方?ばかりで片言の日本語で対応してていいん(何故か変換出来ない:お約束)同士は中国語?で話すから何を言われているか解からない(^-^;。メヌーがやたらと多いのね。選択肢が増えるからエエねんけど、メヌーを絞るのにも困るわ(^-^;。セットものも多くて、無難な台湾ラーメンとマーボー飯のセットをちう悶www。
台湾ラーメンは、あっさり鶏出汁?スープに醤油を合わせてあり、まぁまぁ。辛さのほどんどないミンチが細かいね(^-^;。もっと辛くして欲しいな。麺は、24番くらいのストレートで相性もいい。コレといったパンチはないが、普通にまとまっている。マーボー飯も辛くない。なので、卓上のラー油を多めに入れて好みにチューンw。いろいろとほかのメヌーも攻めてみたくなったので、再訪問しよっと。



関連ランキング:台湾料理 | 堅田

久香亭台湾料理 / 堅田

夜総合点★★☆☆☆ 2.5