真鯛らぁー麺 日より@大阪:東成区中道



 日より藻塩





鯛出汁を提供していると言うことで気になってたお店へ。東成からテクテク歩いて向かうもちょっと分かりヅラかったがなんとか発見!店内も厨房も小さなお店でした。アットホームなご夫婦が出迎えてくれます。メヌーのトップにある藻塩をちう悶www。
キレイに盛り付けされてます。スープは、思っていた以上に鯛出汁が詰まっていて美味しいっす(^-^)。さぞかし沢山の鯛を使ってはるんやなぁ〜と。塩ダレも鯛を引き立てている感じがします。麺は、細めのストレートでまぁまぁの相性でしょうか。しっとりしたチャーシュー3枚や味玉もイケてますし、刻んだ大葉とか茶漬けに入れるアラレもいい。これだけの鯛出汁を使って味玉も入って750円はコスパ高いですね!



関連ランキング:ラーメン | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

真鯛らぁー麺 日よりラーメン / 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.4