拉麺開花(かいほう)@大阪:枚方市牧野阪


 旨味醤油ラーメン
ブリュレ







こちらも以前から気になっていたお店で、京阪牧野駅からすぐですね(京阪で行ってないけどw)。ツイッター見てると日よりさんと同じくご夫婦でやってはるのかと思って入ったら男性二人でしたねぇ(^-^;。店内広くてキレイどすな。基本の旨味醤油+ブリュレの食券をポチッとしてちう悶www。
鶏がらベースでしょうか、あっさりした醤油ラーメンです。最初キリッと醤油が来ますが後はのんびりですし、旨味やコクが思ったほど来ないっす。やや黄色めの麺は、ちょっとボソボソとした食感でスープとも合ってないような(^-^;。チャーシューはフツウですが、ワカメの刻んだのがいい仕事してました。ブリュレは、表面が薄い氷が張ったようにパリッと香ばしく、濃厚な味わいで〆のデザートにぴったりですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 牧野駅

拉麺開花ラーメン / 牧野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5