貪瞋癡@富山:氷見市





 氷見産煮干そば





続いてこちらへ案内していただく。こちらもミシュランのビブグルマンに選ばれている。ココもずっと来てみたかったお店!いつもは行列が多いそうなのですが、タイミング良く待ちなしカウンターも空いていてラッキーでした(^-^)。イチオシのこちらの煮干しそばをちう悶www。
お〜〜、大好きなかけスタイルで嬉しい〜(^-^)。煮干しがググッと来るスープ、味わいのある細麺、いやぁ〜この組み合わせ美味しいわぁ〜(^0^)。食べていると自然とずニヤケてしまう美味しさですねぇ〜。岩海苔・メンマ・半熟煮玉子・チャーシューを箸休めにあっと言う間に食べてしまったし、またもや完スペしてもた(^-^;。食べ終えてから大将交えて3人でラーメン談義に花が咲きますた(^-^)。ココの大将、やはり味についてのこだわりがスゴくていろいろなラーメンに限らず食べ歩きされている。あくなき味への探究心が表れているんだなと(^-^)。話しているうちにどっと混んで来てので退席しますた。友人にサポートしていただいて感謝感謝ですm(_ _)m。


貪瞋癡ラーメン / 氷見駅

昼総合点★★★★ 4.0