麺や 福座@石川:金沢市



 新味 中華そば
チャーシューおにぎり









夜は石川県は金沢に移動し、こちらもお久しぶり!夜の部シャッターで福田さんもビックリしておられた(^-^;。限定の冷やしや鮎ラーメンのメヌーがあったが、今井亭ピンと来なかったのでレギュラーの中華そばとおにぎりをちう悶www。
お〜〜、昔懐かしいホッコリする味わい(^-^)。鶏ガラベースであっさりとしているけどコクもしっかりとあるし、24番くらいの細いストレート麺とスープとの相性もいいね。チャーシューもレア気味でしっとりしながらも肉の旨味は十分感じられる。あぁ〜、穂先メンマが残念だわ(^-^;。チャーシューおにぎりは、細かく刻んだチャーシューがたくさん入ってウマイ。今回の遠征で初めて米を食べたな(爆)。福田さんらしい優しい味わいに浸れるラーメンでした(^-^)。


麺や 福座ラーメン / 西泉駅野町駅押野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5